レオパルドの帝国

艦これアーケードとかDDRとかいろいろなTCGやっていきます。ブログアイコンはただの共産趣味です。

艦これアーケード日誌2

マーク模試受けた結果世界史は満点だったけど数1Aはクラス最下位だった...

そんなことは置いといて2回目プレイ時の記事書いていきます。

2回目プレイ時にゲットした艦娘たち
f:id:reoparudo:20160510234535j:image

2クレいれてとりあえず建造したら那珂ができた、解体したい衝動を抑えてとりあえず1-2に進撃。
まだ操作に慣れてないので早々に大破した艦が出て轟沈を防ぐために撤退...
萎えてなどない、脱がすのもまた一興なのだ。
そしてドロップしたのが龍田だった。

ブラウザ版の時はあまり興味なかった艦だけどカード読み込みして鎮守府にその姿を現した時に心を奪われたw
無茶苦茶可愛いのである。

できればずっと母校で龍田を眺めていたかったがGPを無駄にできないので2度目の出撃、今度こそ1-2クリアを目指す。

軽巡が2隻も加わったので駆逐艦が中破したりしたが難なく敵主力艦隊まで辿り着いた。

龍田さんの砲撃シーンに魅せられながら難なくクリア...できるはずだった。
気を抜いた瞬間T字不利になり龍田さんが大破、その後の戦闘で駆逐艦が中破したりして砲戦終了。
龍田さんの轟沈を防ぐためやむなく撤退、結果は戦術的敗北、ぎりぎり負けてしまったw

ドロップ艦は初雪、この娘はブラウザ版の時によく使ったお気に入りの艦だったのでなかなか懐かしい。

150ほどGPが余ったので1-1に出撃、難なくクリアしたが高確率で駆逐艦がドロップするのに100円使うのはどうかと思いカードは買わなかった。

GPが150ほど余った時は資源に変えるのか1-1に出撃するの、どっちがいいんだろ、母港で艦娘眺めるのもアリかもしれないなぁ。

母港にもどってもまだGPが30ほど残ってたので開発やってみた。
開発レシピとか全然覚えてなかったのでとりあえず各資源200ずつぶっこんだら15.5cm3連装と94式爆雷ゲット、結構いい感じかな?

二回目の総評、結局1-2クリアできなかったのが悔しいけど龍田の魅力を知ることができて結果オーライ。
戦闘の時の龍田のセリフで何かに目覚めそうだった。

帰ってきて艦娘カード眺めてたら龍田の目の下のホクロを見つけた、キュートすぎるだろ...

現在の所持カード
f:id:reoparudo:20160511002403j:image