レオパルドの帝国

艦これアーケードとかDDRとかいろいろなTCGやっていきます。ブログアイコンはただの共産趣味です。

艦これアーケード日誌3

学校の定期テストが終わって久しぶりに艦これアーケードやってきたので更新。

テストが終わって午前の間に下校、飯食ったりして二時頃にゲーセンに行くと平日の真昼間なのに1時間弱ぐらい待った。どんだけ人気なんだよ...

それは置いといてプレーの報告。

久々にやる艦これアーケード、胸を躍らせつつとりあえず建造。
今回はちゃんと重巡レシピ(250/30/200/30)を使用。レシピ使って建造とか何年振りだろうか、懐かしい。

ノスタルジーに浸りつつカードが出てくるのを待つ。結果は漣だった。
既に曙と潮がいるので第七駆逐隊がほぼ揃ってしまったw
ブラウザ版やってた頃は目もくれなかった第七駆逐隊だが実際に手にしてみると愛着が湧いてくるなぁ
f:id:reoparudo:20160524185253j:image

建造を終わらせると艦娘カードを読み込んで艦隊を編成。
今回はなんとなく旗艦を叢雲にして、この前手に入れた軽巡2隻、初雪、潮、曙の編成にした、重巡が喉から手が出るほど欲しかった。

そして未だクリアできていなかった1-2に出撃。
久々のプレイだったので慣れるためにゆっくりとプレイしていたら敵の主力艦隊と見えることなく作戦時間終了。操作には慣れたのか損害は初雪が中破になっただけだった。
ドロップ艦は涼風、駆逐艦だけど元気でスゴイカワイイだから問題ない。

補給、入渠を済ませて第二ラウンド。
時間切れが怖かったので急いで敵主力までたどり着かせてやっとクリアした。ドロップ艦は初雪...初めて艦娘カード被ったけどこれはけっこう辛いな囧rz

クリアしてホッとしてたら、追撃戦ができます!とか画面に出てたので補給と入渠を済ませて出撃。敵を魚雷でメッタメタにして速攻クリア。結構このゲームに慣れてきたかもしれない。
そしてドロップ艦はなんと摩耶
f:id:reoparudo:20160524184531j:image
3回目のプレイにしてやっと重巡ゲットw重巡がどれだけ強いか次のプレイが楽しみだw

喜びに包まれながら母校へ帰投、GPが30ほど残ってたので中口径砲のレシピ(10/10/30/10)を2回回す。
14cm単装砲と25ミリ3連機銃をゲット、25ミリ3連機銃はしばらくは使わないと思うけどけっこう嬉しい。

3回目のプレイは1-2クリアして初の重巡をゲットしたのでかなり満足、操作にも慣れてきたし次は1-3の速攻クリアを目標にする(あと朧ゲットも)

f:id:reoparudo:20160524185535j:image
↑今回ゲットした艦娘